先日、所用があって有楽町へ。
禁酒デーだったはずなのだが…


ツレ「高知のアンテナショップの地下で日本酒飲めたよね
私「えーでも今日は禁酒──
2014-06-21-18-26-51
到着しました


場所は銀座一丁目駅からすぐそばの、高知のアンテナショップのB1F。


一杯150円台で試飲ができる?(立ち飲み)とか。
私たちは、ちょっとしたおつまみが付いた3杯セットを注文!
515円だったような記憶。


上の写真はツレが選んだ日本酒。
約10本ぐらいから選べたような。


早速ツレの日本酒がつがれた。
2014-06-21-18-26-34
う、うまそう


もちろん私も頼みましたよ~。
もちろんツレとは違う銘柄。
2014-06-21-18-27-40
鬼辛は、アルコール度数が普通の日本酒より高いとか


いただきまーす!
ぴゃー!どれもうまーい


鬼辛はアルコール度数が高いのがわかる感じだったけど、飲んでるうちにだんだん旨くなってきた


私は、自分で選んだ真ん中の「南」ってのが最終的にお気に入りでした。
どれも旨かったので、また飲み比べたら変わっちゃうかもw


ツレは、「おり酒」という濁り酒が気に入った様子!


まんまとツレは「おり酒」をお買い上げでしたー
あれ 私の分は


ちなみにツレが買った「おり酒」、検索してみたらamazonにありました~(執筆時点)
おり酒(にごり酒) 720ML (高木酒造・香南市)
おり酒(にごり酒) 720ML (高木酒造・香南市)


今度は私の気に入った日本酒も買ってもらわなきゃ